2010年06月18日

ニットリングのチェーン

昨日はさすがに遅かったので、

ディアマンテで編むウェアを編むのは諦めまして。。

やっぱり編むなら身頃一気に仕上げたいですもん。

なぜかこれは中途半端なところで止めたくないんです。


欲求不満ではありましたが、ビール飲んで寝ました。


ニットリングのチェーン

日曜日に編んだものですが、ニットリングのチェーンです。

掲載本は 
みんなの、まきもの50

みんなの、まきもの50

価格:1,365円(税込、送料別)



ニットリングのチェーン

大小のリングを使って、

ブレードでも使った玉繭シルクのセルリアンブルーで編みました。

光沢もあって、質感もしっとりつるつるで夏らしい仕上がりになりました。

レシピでは、両端に編んだボールが飾りで付くのですが、

付けてみたけど、ビーズを使った飾りを付けることにします。

ニットリングのチェーン

長さは170cmくらい。
シンプルなので、色違い2本を巻いてもいいし。。
ところどころビーズを編み込んだり、小さなモチーフ付けてもいいかもですね。


とにかく簡単!2,3時間あれば編めます♪(本当に!)

2,3時間で170cmのチェーンが編めちゃうんですから!

ニットリングさまさまですよ!


かぎ針でニットリングを編みくるんで行くだけ。

半円編みくるんで、次のニットリングに移って半円。

欲しい長さまで続けたら、最後のニットリングから折り返し。

残りの半円ずつを編みながら編み始めに戻るだけ。

イメージとしては、

書類とかの大事な箇所を雲形でくるくるって囲むことがあるでしょう?

あんな感じです。(??)


長いこと眠ってるビーズアクセサリー製作セットを取り出して、

パーツを利用してブレスレットも創りたいです♪

ニットリングのチェーン

今日は編みたい!でも多分無理--; ポチを頂けると励みになります → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



追記です!

19、20日の森屋様でのイベント(ひろごんさんとこのイベント)、
両日とも行けそうになくなったので一応参加取り消ししておりました。

せめて日曜日は!と思ってたのですが、日曜日もやはり行けなくなりまして--;
色んな方とお会いできるのをすごく楽しみにしてたのに残念です><。。

と同時に、参加される皆さんやひろごんさんにもご迷惑おかけしました。
次回のイベントはこのようなことがないようにしますm(__)m

イベントの様子は 皆さんの「なう」に期待して勝手に楽しみにしております~'-'*


同じカテゴリー(編んだもの)の記事画像
そしてやっとのハンチング♪
ラリエット春夏バージョン!
シルクウールカスリヤーンのスカーフ
久々更新は、水色のマフラー
ニットウェア
lariet
同じカテゴリー(編んだもの)の記事
 そしてやっとのハンチング♪ (2011-04-08 17:40)
 ラリエット春夏バージョン! (2011-04-07 20:04)
 シルクウールカスリヤーンのスカーフ (2011-03-29 18:26)
 久々更新は、水色のマフラー (2011-03-24 19:32)
 ニットウェア (2011-02-06 12:00)
 lariet (2010-12-25 15:21)

この記事へのコメント
色があざやかで、じめじめした梅雨を吹き飛ばして
くれそうですね。さわやかです。
Posted by マドレーヌ at 2010年06月18日 14:50
マドレーヌさん :)

ありがとうございます。
この青は本当に爽やかな色です。
ウェアを創ったら素敵だろうな'-'*って思います。

同色でアクセサリーも創ってみます♪
Posted by hannahanna at 2010年06月18日 14:56
hannaさん、森屋さんのイベントは参加されないのですね。残念です(-_-;)
あの時買って置けば良かった、なんて悔やんでます(><)
でも、又機会がありますよね?会える日を楽しみにしてますね(^o^)v作品も楽しみにしてます。
Posted by みっちょ at 2010年06月18日 19:08
みっちょさん :)

ご無沙汰しております^^

そうなんですよ><
急な締切りが入ってにっちもさっちも行かなくなったんです。。
段取りが悪かった私が悪いんですけどね。。

そんなん言って頂けるなんて嬉しいです♪
次回は多分10月のはず?なので、その時には絶対行きますよ!

私もお会いできるの楽しみにしております\(^-^)/
Posted by hannahanna at 2010年06月18日 19:29
週末のイベント、お会いするのを楽しみにしていたんですが、
hannaさんが参加できなくて残念です(>_<)

でも、楽しみが先に延びただけだと思えばいいかも。

このニットリングのチェーンも素敵です。
掲載本を載せてくれたので、探してみようと思います。
Posted by にれ at 2010年06月18日 21:26
にれさん :)

明日からのイベント本当に残念です><

次回は必ず2日間とも参加しようと思います。
今回の分も合わせてたくさん編んどきます^^

私はこの本から、糸を換えていくつか編みましたよ。
糸の種類や太さを変えるだけでもガラッと印象変わるので、
おすすめです☆
Posted by hanna at 2010年06月18日 22:08
うわー素敵!
色もいいですねー。
ニットリングは使ったことが無いです。
高級な感じになりますね。
シンプルだけど
色々応用がききそう。
Posted by ichigo at 2010年06月23日 00:23
ichigoさん :)

ありがとうございます☆
ニットリング、私も初めて使いました。
本当に色々応用できそうですよ!

綺麗に形が揃いますし、
どんどん繋げていけるのも面白いです'-'*
Posted by hanna at 2010年06月23日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。