2010年06月27日

チュニック改めワンピ編みあがりました♪

こんばんは

故障してたと思ってたエアコンが動き出して部屋の居心地がとってもいいです。

今日はここまで編んでたチュニック編みあがりました!

チュニック改めワンピ編みあがりました♪
チュニック改めワンピ編みあがりました♪
チュニック改めワンピ編みあがりました♪


掲載本は"手編み大好き"

指定糸とは違って、「シルクビジュー雫」で編みました。

掲載本通りの大きさだったのですが、
少し短くしようと思って胸のところの模様編みは12段減らしました。

それでも。。スチームを当てたらすんごく長くなっちゃって、

この分じゃ、下の模様も3~5模様なくても良かったようです--;

襟ぐりはなくって、真っ直ぐに編むタイプだったので、

肩のはぎは28目でしたが、それだと首のところが詰まるのと、

肩部分の幅が広すぎて肩からはみ出してしまうので、16目に抑えました。


で、着てみたのですが、やはりこれは。。ワンピースですね。

これは、ワンピとして着ることにします^^;


週末は掃除したりぐうたらしたり、ひたすら編み物も出来ました。

それに、昨日から2着出来上がったので嬉しい♪

残りのディアマンテは、色々考えたけどとりあえずもう一つ同じのを編むつもり。

だって、すごく着映えするし着心地いいんです♪ 昨日も今日もずっと着てたし。


編みたいものもどんどん増えてきてますので、明日からもちょこちょこ編みます!


他の編みかけも片付けなきゃね
ポチ頂けると嬉しいです*^-^*→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



同じカテゴリー(編んだもの)の記事画像
そしてやっとのハンチング♪
ラリエット春夏バージョン!
シルクウールカスリヤーンのスカーフ
久々更新は、水色のマフラー
ニットウェア
lariet
同じカテゴリー(編んだもの)の記事
 そしてやっとのハンチング♪ (2011-04-08 17:40)
 ラリエット春夏バージョン! (2011-04-07 20:04)
 シルクウールカスリヤーンのスカーフ (2011-03-29 18:26)
 久々更新は、水色のマフラー (2011-03-24 19:32)
 ニットウェア (2011-02-06 12:00)
 lariet (2010-12-25 15:21)

この記事へのコメント
ワンピースの丈を編んじゃうhannaって、やっぱり凄すぎる~~!!!
お色も良いしデザインが可愛い~です♪
Posted by AREAAREA at 2010年06月28日 00:54
2日で 2つ仕上げちゃうのが すごいです!!

前の ディアマンテは 着た感じは どんなのかな~?ってちょっとみたいです^^

hannaさん 写真十分きれいですよ~(●^o^●)
Posted by ななっち at 2010年06月28日 01:04
ワンピースの色、とってもステキですね~。
こういうお色目、大好きです♪

編地もとてもキレイだし~!すごい!
カジュアルにもちょっとシックにもいけそうですね!


それにしてもディアマンテ、そんなに着心地がよいなんて・・・・・
すごいそそられるなぁ・・・・・・>_<
Posted by るしあ at 2010年06月28日 09:37
ディアマンテ…諦めたつもりだったのに、欲しくなっちゃいます><

写真、とっても綺麗ですよ^^

こういう透かし編み?って大好きです。上品ですね~。
最近、棒針を握ってないから、たまには編み編みしたいです。
Posted by chillichilli at 2010年06月28日 10:52
AREAさん :)

ありがとうございます♪
形は改良の余地あり!ですが、
とりあえず着れそうなのが出来上がってよかったです^^;

この色は私も好きです~☆
Posted by hannahanna at 2010年06月28日 13:29
ななっちさん :)

私も2日で2着仕上げられたから嬉しいです♪
しかもチュニックはかなり放置してましたし^^;

ディアマンテのは着画撮るの難しかったですが、
結構テローンとしてまして、
完全に身体のラインに沿ってます。

目が大きいのでとにかく涼しいです♪
Posted by hannahanna at 2010年06月28日 13:32
るしあさん :)

このシルクビジューはいい色ですね~
糸自体に陰影が出てて糸だまで見ても綺麗です'-'*

試しにかぎ針で編んで見ましたが、
いまいち雰囲気掴めなかったです--;

これは多分棒針のがいいのかもです。。


ディアマンテやっちゃいましょ♪
Posted by hannahanna at 2010年06月28日 13:39
chilliさん :)

毛糸色々欲しくなっちゃいますよね。

あんまり楽天を見ないようにしてますが^^
それでも月にいくつかは買っちゃいます。

この編地は意外と良かったです。
本で見たときは「??」って感じでしたが、
シルクビジューで編んで見ると良かったです。

でも襟廻りはもうちょっと工夫して綺麗に作らなきゃと思います。

棒針もたまにはいいですよ~!
Posted by hannahanna at 2010年06月28日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。