2010年07月07日

ディアマンテ両身頃は出来たけどっ


かうしかさんのディアマンテ、ここまでは出来ております。

で、ここで止まっております。

ディアマンテ両身頃は出来たけどっ

後ろ身頃は脇の減らし目に入る手前までで止めました。

前回のディアマンテよりきっちきちで編んでますので、前回のより編地は小さいです。

今回のは、胸の開きラインも下がり目。
前回は鎖骨よりたった指2本分くらいのラインでしたが、今回はもっと開きます。



前回のと大きさあんまり比べた写真見せたくないんですが。。




見ますか?





これです。

ディアマンテ両身頃は出来たけどっ

ね!大きさ全然違いますでしょ。

前回のは本当にゆるい目で編みましたが、着た感じは涼しくてテローンとしてて良いです。
長さもそんな長くないんですよ。
腰骨の辺りがちょうどスリットの始まりのとこ。
ちょっと大きかったので、胸部分はほとんど開いてないですけどね。

このグリーンはキャミみたいに着れそうです。
裾に飾り編みをしてみようか。。肩部分はどんなにしようか。。悩み中

もう1色あるので、このグリーンを仕上げたら、今度は普通の強さで編んでみます^^


こちらの編み図、デザイン元はこちらです☆

☆☆「編み図掲載」及び爆編み生中継はこちら☆☆

☆☆かうしかさんのブログ"kaushika"トップページはこちら☆☆



そして、これは何でしょう?

ディアマンテ両身頃は出来たけどっ
ディアマンテ両身頃は出来たけどっ

これは、優しい友人が、PCと編み物で首が疲れてるでしょう~って、
先日くれたもの♪

コードレスの低周波治療器^^
電気ものが恐い私、低周波治療器は試したことがなかったんですが、
やってみると、全然痛くもなかったです。
毎日15分やってみてます☆



楽天見てみたらここが一番安そうでした。
大体6,000円前後で出てました。


2,3日編めないかもしれないけど、その間仕上げのことじっくり考えよう~ '-'*


(に、にんにく???)




同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
涼しげで素敵なグリーンですね!
出来上がりが楽しみ♪
Posted by 昌華昌華 at 2010年07月07日 17:15
昌華さん :)

このグリーンはキラキラした小さなビーズ(?)も入ってて、綺麗な色ですよ'-'*

来週には作り上げたいです☆
Posted by hanna at 2010年07月07日 18:09
うん!そう!にんにく!!!!!

つかなんでそんなに大きさが違うのーーーーー!!爆
極端な人だわー。ゼッタイあれだ。白か黒!ゼロか100!でしょ?笑
苦労するよー。クスクス

ん?わたし?
わたしはねー、ゼロから49まではもうめんどくさいからみんなゼロでいいじゃん!
50から100はぜんぶ100でいいじゃん!そうしとこ♪ね♪
だってそのほうが話が早いし~♪♪てタイプ。笑
Posted by かうしか at 2010年07月07日 20:56
このグリーン欲しかったです…。あとピンクもいいな~と思っていたら、売り切れてました(泣)

大きさ、本当に違いますね!でも、それぞれ違った感じで楽しめますね♪

私も肩こり凄いです^^;編み物すると、拍車がかかりますよね。
でも、やめられない止まらない~♪

うんうん、にんにくですよ。にんにく^^
Posted by chilli at 2010年07月08日 12:26
かうしかさん :)

おまじないだったんですね~
見つかってよかった^^

そうそう、白か黒です(笑)
曖昧さをこよなく愛するけど、結局 0なの!?100なの!?ってなります。
編み物占い師ですね?

あ、でもその考えか方いいですね~
そっちの方が説得力ある(うん!)

この大きさの違い、編む前から分かってたけど、
実際比べてみたら自分でもビックリしました。

両方着れるからいいということで^^
Posted by hannahanna at 2010年07月09日 08:17
chilliさん :)

ディアマンテ売り切れてました?><残念。。

このグリーンもすごく素敵な色ですよ~'-'*

どんな風に出来上がるかドキドキです^^

肩こりしますよね!
最近は肩より首が痛くなってます^^;
この治療器と、トントンで解消します。

にんにくは、無くなったものが出てくる魔法でした*^-^*
Posted by hannahanna at 2010年07月09日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。