2010年07月23日

久々編みはピンクのディアマンテ

ようやく編み物エンジンがかかりました。

でも、いきなり"つぎ"の作業は嫌でしたので、

最後の1色、ピンクのディアマンテを編むことにしました。

これとグリーンのを纏めて仕上げようと思います^^

久々編みはピンクのディアマンテ

2着いったので、編み方は完璧です♪

ゴジュウロク、キュウ、ハチ、ハチ、ジュウ、ジュウ、ゴ、ニゴジュウってな具合で頭に入っております。

このピンクの編地、素敵な色ですよ。

ちょっと白っぽく写ってますが、だいたいこんな色です。

久々編みはピンクのディアマンテ

今回は普通の編み方ができました(緩くもなく、きつくもなく。。)

最初っから普通の強さで編めれば良かったのですが、慣れないヤーン&太い金属針だったからかな?

3色の大きさの違いは想像通りこれです☆

久々編みはピンクのディアマンテ

グリーンのよりちょっと大きいくらい。多分これが私の正解だと思います^^;

着心地がいいのですが、こうやって比べられる1着目がだんだん気の毒になってきましたので、

多分解いて編みなおします♪




久々編みはこれでよかったです!

は~気分爽快*^-^*

今夜は帰ってこの続きを編みますよ。



※こちらの編み方、デザイン元はかうしかさんです。

☆☆「編み図掲載」及び爆編み生中継はこちら☆☆

☆☆かうしかさんのブログ"kaushika"トップページはこちら☆☆

夏ばて死亡中だそうなので、そーーっと覗いてくださいね☆


ポチ頂けますと励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村編み物部門♪

人気ブログランキングへ
人気ブログ編み物部門♪

通信講座の添削戻ってきました!概ね良かったです!



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
気持ち良さそう
アタシもストレス解消編み編みしたかでーす
Posted by かみり at 2010年07月23日 20:20
こんばんは(^^) 3色も手に入れられたのですね(いいな)
私もディアマンテ編みたいです
今、モニター企画の作品に四苦八苦しています(>.<)
Posted by さとちゃん at 2010年07月23日 20:45
かみりさん :)

気持ちいいですよ~
ストレス解消&出来上がりの速さ 一石二鳥です♪

ストレス溜まってますか><
解消しなきゃですよ!
Posted by hannahanna at 2010年07月23日 20:47
さとちゃんさん :)

ディアマンテ、最初に勢いで3色も買ってしまいました。
でも3着目でようや~く、まともになったような^^

モニター企画面白いですね!
糸も小花を散らしたようなので可愛いし'-'*

出来上がり楽しみにしてますよ!
Posted by hannahanna at 2010年07月23日 21:03
1枚編むだけでもすごいのに

3枚もあるし 解いちゃうなんて~~(T_T)

でも こんな感じの色大好きです^^

でも自分の納得の一品ができたら 気分爽快ですよね!!!
Posted by ななっち at 2010年07月23日 22:42
ななっちさん :)

ようやく編みモノ再開しましたよ〜
3着目にして、ようやく普通に編めるようになりました。

こんなに編み方が安定しなかった糸は初めてです。
奥深いです^^

解くのは忍びないですが、
勢いで編み直そうと思います♪
Posted by hannahanna at 2010年07月23日 23:31
この色でーす!!欲しかったの^^;
落ち着いたピンクで、大人可愛い!!って思ったのですよ!!
ちょっと出遅れました~。

解くのもったいないですね…。
せっかく編んだのに。。。

そうそう、hannaさんに別府のいいお店を教えていただきたいです♪
来月が待てないー!
Posted by chilli at 2010年07月24日 09:51
お久しぶりです。。。
ぱんだも、多忙で死亡寸前でしたwww
でも、ようやくミシンに取りかかることができて
やっと蘇生しましたよwww

今回も、いい感じの色ですね。。。
編みものできるっていいなぁ~^-^
麻ひもバッグにとりかかろうかどうか・・・悩み中ですwww
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年07月24日 13:54
chilliさん :)

この色いいですよ~^^
私が着ても大丈夫かしら?って思いますが(笑)

来月別府ですね!
ピックアップしてメールします~☆
Posted by hanna at 2010年07月25日 01:48
ぱんだ1号さん :)

忙しかったでしょう~><

夏バテには早いと思いますが、
もう!もう!外に出ると堪らないです。
痛い!痛い!ってくらい日差しがきついです。

でも、熊本のサウナ状態よりはまだましかと。。

麻ヒモバッグ、上手く出来てたじゃないですか~!
私、ジャンボリー買い過ぎたので、提供しましょうか?
編みましょう~♪
Posted by hanna at 2010年07月25日 01:51
ええ∑( ̄Д ̄;)解いちゃうんです??
もったいない!!
私、モチーフを編んで、それを解いてまたあみなおすっていうだけでも気が遠くなるのに・・・・

ヤーンで編むのって難しそう!
でも、3色ともキレイな色ですね★
私はピンクがすきだけど、茶系の色も濃い色じゃなくて、キレイです♪♪
編み物はやっぱりいいですね。
心がとってもこもってますもの★
Posted by serika at 2010年07月26日 07:50
serikaさん :)

はい、解くの得意です^^;
何も考えずに解いてしまって後悔することもしばしばですが。。
気になるとしょうがなくてしょうがなくて。

早く3色揃えたいのですが、
なかなか最近編み物が進みません--;

編み物はいいですよ~
買ってしまえば済むってのはありますが、
自分の好きな糸で好きなのを編むというのがいいですね'-'*
Posted by hanna at 2010年07月26日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。