2009年06月15日

やっっっと出来上がったヘッドカバー♪

1ヶ月の間、ちびちびと週末を使って創っていたヘッドカバー、
土曜日にようやく完成しました!!(というか、土曜日が期限でしたげんなり

恥ずかしながら、お見せしますと・・

やっっっと出来上がったヘッドカバー♪やっっっと出来上がったヘッドカバー♪
やっっっと出来上がったヘッドカバー♪やっっっと出来上がったヘッドカバー♪

創り方がわからなくて困ってましたが、
持ってるヘッドカバーとオーダーしたドライバーの大きさを見ながら型紙起こしました。(パクリですげんなり

中身は伸縮性のある内布、クラブを守るために黒のキルト芯をちゃんと入れ、
(この中身の様子は、途中経過の記事で写真があります☆)、
胴体部分も、内布と表布の間にゴムを入れて、カバーが抜けないようにしました。
服は赤にしなきゃいけなかったので、赤糸で編み、刺繍はこれまたやったことなくて焦りましたが、
白糸で「1」とグループ名をアルファベットで「MINGOL」と、フリーで刺繍しました。
服を創る前は、「黒子みたい・・」と言われましたが、まぁこれで許してくれよ困ったなと、、やっと出来上がりました!

そのうち。。。ホントにそのうちですが、全くオリジナルデザインで創れたら面白いかなぁって思ってます☆

そして、出来上がりを持ってお祝いの大矢野の会場へ。
他にお祝いとして贈ったドライバーにぴったしはまった時は ホッとしました。
とりあえず手作りのものを喜んでいただけて、創ってよかった~と思った瞬間でした☆

ついでにその後、、

大矢野に宿泊した次の日の日曜日は、皆さんはゴルフに出かけて行き、
私は急遽入った仕事のため、「仕事せんでゴルフせ~よ!」という言葉を背に受けながら長洲方面へ。。
仕事を終えた一行と夜遅く熊本市内に入り会食して、
今日は葦北方面へ。あっついなぁ~と仕事焼けしながら、ようやく博多へ戻りました。

バタバタ&充実した週末からの今日でしたが、

今日は久し振りに家でゆっくりと過ごせたので、筍料理とビールとおてもやんを堪能し、
今夜は今から、消しゴムはんこデビューと、中断してたレース編みに没頭する予定です!



同じカテゴリー(創ったもの)の記事画像
ニットと布のブックカバー♪
消しごむはんこ*花*
消しゴムはんこ*四葉のクローバー*
消しゴムはんこ第2弾・・・
消しゴムはんこデビュー!しかし--;)
ハンドメイドのヘッドカバー♪
同じカテゴリー(創ったもの)の記事
 ニットと布のブックカバー♪ (2009-10-05 20:08)
 消しごむはんこ*花* (2009-06-20 10:23)
 消しゴムはんこ*四葉のクローバー* (2009-06-18 12:36)
 消しゴムはんこ第2弾・・・ (2009-06-16 21:48)
 消しゴムはんこデビュー!しかし--;) (2009-06-16 12:58)
 ハンドメイドのヘッドカバー♪ (2009-05-10 01:32)

この記事へのコメント
かわいいですね^^
子供にこれに手を入れて話すと喜びそう^^
hannaさんのブログを読むようになって
アクリルスポンジに挑戦しました。
楽しいですね
今は子が寝てから夜中に熱中してます。
Posted by ななっちななっち at 2009年06月16日 13:46
ななっちさん :)

ありがとうございます!
そう、これは口はぱくぱくしませんが、手を入れて遊ぶのも楽しいです。

ホント、編み物やらものづくりは楽しいですねー
ちょっとした時間でも熱中しちゃいますもん^^

アクリルスポンジ見たいです!是非見せてくださいね!
Posted by hannahanna at 2009年06月16日 20:11
わぁ~!完成したんですね☆
とっても可愛いカバーで、
注目の的になるかも知れませんね^_^
週末は忙しかったんですね・・・お疲れ様です☆
Posted by milkmilk at 2009年06月17日 14:33
milkさん :)

ありがとうございます!
黒子状態の時はどうしよう・・と思いましたが、
何とか意地で完成させることができました!
初めてのヘッドカバー(布モノ)でしたが、
一生懸命創って良かったです☆
Posted by hannahanna at 2009年06月17日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。