2009年06月16日

消しゴムはんこデビュー!しかし--;)

昨晩 消しゴムはんこデビューしました!
図案は刺繍の本から選びました。

消しゴムはんこデビュー!しかし--;)
これ作りたかったけど、100円ショップで買ったデカ消しにも収まらなかったので、

消しゴムはんこデビュー!しかし--;)
これを。。
しかし、初挑戦で む、無謀じゃないですか?

100円ショップで買ったデザインカッターは全く消しゴムはんこには向いてなかったです・・
柔らかいお餅を切ってるのかというくらい、刃先に消しゴムがまとわりついて切れない切れない・・
10分ほど格闘して・・

そしてこれ
消しゴムはんこデビュー!しかし--;)
なんだこりゃ~!!
ですが、正真正銘 初作品ですので、大事にとっておこう!

さっき、持ってた30度カッターで消しゴムを削ったところ、刃先でさっくり ストレスなく切れます!
最初からこれ使えば良かったんや~
いやいや、でもカッターのせいではありませんね--;)

改めて、milkさん桜さん すごい!ラブ

消しハン創ってみて、これは無心で創ってしかも楽しい♪ ということが実感できました!
今夜も何か彫ってみようと思います♪
消しハンの先輩方々、彫り方のコツなどアドバイス頂けたら嬉しいです♪



同じカテゴリー(創ったもの)の記事画像
ニットと布のブックカバー♪
消しごむはんこ*花*
消しゴムはんこ*四葉のクローバー*
消しゴムはんこ第2弾・・・
やっっっと出来上がったヘッドカバー♪
ハンドメイドのヘッドカバー♪
同じカテゴリー(創ったもの)の記事
 ニットと布のブックカバー♪ (2009-10-05 20:08)
 消しごむはんこ*花* (2009-06-20 10:23)
 消しゴムはんこ*四葉のクローバー* (2009-06-18 12:36)
 消しゴムはんこ第2弾・・・ (2009-06-16 21:48)
 やっっっと出来上がったヘッドカバー♪ (2009-06-15 21:53)
 ハンドメイドのヘッドカバー♪ (2009-05-10 01:32)

この記事へのコメント
寝起きで調子の良い桜です(笑)
初めての作品、とっても素敵な作品になってるではありませんか!
私は今でもラインのシンプルな‘イラスト’彫るの下手なんですよw
最初は刃の動かし方や彫る順番とか戸惑う事が多くて
しかも自分の中で想像する完成形とは違った作品になるので
上手く彫れなくて無理かもって挫折するかもしれないけど
まずは、彫る感触を楽しみながら少しずつ慣れていくといいですよ^^

ちなみに、先日UPした雪の結晶はカーブがなく直線と角だけで
最初の練習にはとってもいい図案なので真似マネOKですよw
メインの方に昔のですが作り方の記事があるので参考にしてみて下さい♪
Posted by at 2009年06月17日 07:34
桜さん :)

ありがとうございます☆
早速参考にさせていただきます。
めげずに、消しゴムはんこ楽しんでほりほりしますね。
まず、消しゴムはんこデビューしたことで一歩前進ってことで。。

お体の調子はいかがですか?
無理せずゆったりと過ごしてくださいね :)
Posted by hannahanna at 2009年06月17日 23:27
たくさんのハンドメイド記事いいですね♪
上手なイラストが素晴らしいです。
私は一番下のハンコはとても好きですよ〜!
子供達に私も作ってあげようかな^^
Posted by まっくまっく at 2009年07月04日 09:59
まっくさん :)

ありがとうございます!

イラストは写しただけなので^^;
でも、ハンコ始めたら、イラストの練習にもなっていいですよ♪

ぜひ、ハンコ作ってみてください!
無心で彫るから職人になった気分ですよ^^
ベランダの野菜たちをスケッチしてハンコに残すのも楽しそうですよ☆
Posted by hanna at 2009年07月04日 20:17
可愛いですね(*^^*)!
Posted by エディエディ at 2010年02月02日 10:07
エディさん :)

初めまして
どうもありがとうございます!*^-^*
Posted by hanna at 2010年02月02日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。